マイナーコードが好き

ゲームの感想などをつれづれと。推敲なんてしたくない

今更無双OROCH2 Ultimete

面白かった。

無双は三國6と三國7、無双orochi special の三つをプレイ済み。

最後に遊んだのは5,6年前?もはや記憶が定かでない。歳は取りたくない。

 

当時は夏侯覇が好きで好きでたまらなかったけど、今改めてやってみればずいぶん熱が冷めていた。そんなもんか。でも未だにアンリミテッドモードでえんえん連れまわす程度には好きなキャラ。なんか当時が異常だったようにも思う。

 

追加シナリオ長い、けど単調で飽きる。晴明さんに活躍の場が与えられてうれしい。ホントかどうか知らんけど、しれっと九尾封印を覚えてないとか言ってんの好き。

太公望前半目立ってたのに急に後半控えめになってしまった。入れ替わりに伏犠が主人公になった。

なんか話のまとまりは悪くなってるけど、後付けシナリオを違和感少なめに追加できていること、それ自体がある意味すごい気もするし、小さなことか。

 

玉藻の前と九尾はわりと好き。性能的にも見た目的にも。混沌さんはよく分かんない。誰やねんあんた。あと妲己の顔がすっっごく好き。

 

アンリミテッドモードは最初死にまくったけど、攻略wikiみて晴明と徐庶に吸活10つけたらヌルゲーと化した。アンリミテッド楽しいけど、時間がかかりまくるのが面等だし何よりうちのVitaPCH-1000モデルの寿命を確実に削るのが…(分かってて負担重いアクション使ってるのは自分とはいえ、それら全部なしとかそんな縛りプレイするほどマニアックにはなれないごめんVita死んで)

連結3以上の戦場は正直面倒。せめて馬に乗れたら…てか数回転生したら馬の速さ超すんだっけか。でもやっぱ面倒。

 

一通り満足した後もたまに引っ張り出すくらいには面白い。

影技とか、ストーリーモード終わってから存在に気付く私のような脳筋でもレベルを上げて物理で殴れば無双してるような気になるのはありがたい。

 

急に三國8が欲しくなってしまった(虎とエンカウントしたい)。

でもPS4持ってないし購入予定もないから当分はできないな。いつかVitaに移植してくれることと、それまでうちのVitaが生きててくれること、タイミングよく気付くことができ、尚且つ十分にゲームできる時間があることを祈る。陳宮とか荀彧とか使ってみたいキャラ増えてるし。